- HOME
- 事業内容
- 総合水処理メーカー部門
- サポート・メンテナンス
BUSINESS事業内容



SUPPORT/
MAINTENANCE
サポート・メンテナンス

メンテナンスの重要性と効果
定期的な点検を行い、早期対応する事で機器トラブルを未然に防ぐことができます。
予定外の出費が抑制され、定期的な部品取替による装置の耐用年数の向上及び年間予算を立てやすくなります。
また、現状の把握ができる事により、電話対応等による処理が迅速にできるようになります。
ミズプラのサポートポリシー
納入した機器を良好な状態で維持し、営業に支障をきたすようなトラブルを未然に防ぐ「
予防保全」を重視しています。
お客様に安心して機器をご使用いただけるよう、きめ細やかなサービスを心がけています。
その一環として、各機器ごとのメンテナンス仕様書(カルテ)を作成・管理し、メンテナンスサービス活動に役立ててまいります。
メンテナンスメニュー
目視等点検による不具合検査
- チェックリストに伴う
各所検査の実施 - 機器の使用状況(稼働時間
・年数)を考慮した検査の実施 - 検査時に取替必要部品が発生
した場合は、別途見積書作成後取替作業を実施

-
お客様依頼の部品取替
調整作業を実施 -
お客様による日常の
点検項目及びトラブル
対処方法等の説明 -
点検及び作業完了後
書類にて報告